新宿キャンパス

新宿キャンパスは、企業と連携した実践的教育の場や、将来の有望企業を産み出すためのインキュベーション施設を備えており、新たな知性を創造するための拠点となります。また、海外の経営大学院との協働プログラムの実施はもとより、学修や教員との付加価値交流の場となる大学院生専用のラウンジ、電子図書館などの新たな機能も加わり、アナログの伝統的価値を損なうことなく、最先端のデジタルの恩恵を豊かに享受できるスマート・バランス・キャンパス(Smart Balanced Campus)を目指しています。図書館等は町田キャンパスもあわせて利用することができます。

Floor Guide

1F 本館

電子図書館機能を備えた学習空間です。デスクトップ型PC28台、貸出用ノートPC30台を備え、学生は国内外の電子書籍、電子ジャーナル、新聞記事検索データベースなど様々なデジタルリソースを利用できます。また、町田キャンパス所蔵の図書もワンクリックで取り寄せることができます。

1F 本館

ビュッフェスタイルの日替わりランチやカレー、お弁当やカップ麺等を販売しています。

2F 本館

英語、日本語の学修サポートや留学に関するイベントなどを実施するスペースです。

3F 南館

学びに合わせてテーブルや椅子のレイアウトを自由に変更できる、フレキシブルな学びの空間です。

3F 南館

一つひとつが可動式のテーブルになっており、用途に応じてスタイルを変えることができる教室です。

4F 南館

ミーティングテーブルのほか、ソファーも備え、大学院生と教員が和かな雰囲気の中、語り合えるラウンジ空間です。

4F 南館

大学院生が論文を作成することなどができる自習スペースです。PCとプリンターを設置しています。

Point インキュベーションセンターを完備

経営学研究科では、グローバルで実践的な企業経営の思想や技術探求を可能にする、特色ある6つのコースを設置。事業創造コースでは、学内のインキュベーションセンターで、起業を目指すあらゆる学生をサポートします。